Sounds Of The South

2012/02/07(火) 17:28:57 [似顔絵ロック]

Al Kooper caricature

サザンロックバンド、Live at Richard's - Atlanta, Ga. 1974 / Mose Jonesモーズジョーンズの1974年のライブアルバムが発売されてるのをついさっき知りましたよ。73年のファースト、翌年のセカンド、ともに手放しで大好きってわけでもない(ちょっと小ぎれいな感じなので)けれども、ライブアルバム好きとしては気になりますね~。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いた、モーズジョーンズのプロデューサーだったアルクーパーさんですよ。ご本人のソロアルバムは「赤心の歌」も「アイスタンドアローン」も好きですが、たまに聴くのはライブアルバム「ソウルオブアマン」だったりして。
Soul Of A Man / Al KooperSoul Of A Man / Al Kooper


記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


アルクーパーの新しいアルバムで「ブラックコーヒー~」と「ホワイトチョコレート~」持ってますけど(タイトル間違ってたらゴメンなさい)作曲能力もアレンジのセンスもぜんぜん衰えてないのでビックリしましたねぇ!

2012/02/11(土) 20:46:02 | URL | オオタカ [ 編集]


●オオタカさま
最近の作品はあんまりちゃんと聴いてないのでなんとも言えませんが、衰えてないとしたらホント素晴らしいことですよね。今後にも期待。

2012/02/12(日) 23:04:51 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |