サイケデリックロックポスター

2012/01/11(水) 15:54:01 [ロックの話題]

Charlatans

原宿で「PSYCHEDELIC CIRCUS -ART OF ROCK EXHIBITION-」に行ってみましたよ。60~70年代のサイケなロックポスターがたくさん。いやエエですな。極彩色ですな。時代を感じますな。サンフランシスコですな。すげえバンドばかりですな、、、。文字が読み取りにくいものが多くて、現在だったらなんのコンサートかわからん!、、などと却下されそうなデザイン多数。一発キメて見てみるとスッとわかるんかもしれませんが(笑)。

上の三連作は、色とイメージの洪水(こんな感じ)の中、ちょっとホッとしたデザイン。シャーラタンズ。ボクの好きなマイクウィルヘルムとダンヒックス。当然ながら帰宅して彼らのアルバム聴いちゃいましたよ。
Amazing Charlatans / CharlatansAmazing Charlatans / Charlatans
▲レトロ&サイケ。ナイス!

▼このチャックベリーもいい感じ。
Chuck Berry


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |