We Had It All

2011/11/29(火) 00:44:01 [ロックの話題]

Mick Jagger caricature

Some Girls Deluxe Edition / Rolling Stonesストーンズの「女たち デラックスエディション」。一枚目は2009年のリマスターと同じなのでどうでもよろしいのですが、二枚目が思ったよりもよかったですよ。本編の張り切っちゃった感よりもブルーズ、カントリー、ロックンロールの自然さが嬉しい。「女たち」には「ならず者」ほどの思い入れがないというかまあ「女たち」そんなに好きではなかったので、期待が薄かったってのもありますかね。相変わらずのミックの新ボーカルダビングはけっこうな違和感(オリジナルボーカルじゃダメなんすかね)ですけど、それもちょいと慣れてきてるかな、、と(笑)。

ドニーフリッツがライブで、自分の曲がストーンズに取り上げられた、、と言うたびに、それブートでしか聴けないんですけど、、と(心の中で)突っ込んでましたが、やっと正規盤に収録されました。めでたしめでたし(笑)。ちなみにキースの歌う“We Had It All”(ボクも大好きな曲)です。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |