頑張れ!Ron Wood

2006/01/29(日) 17:14:39 [似顔絵ロック]

Ronnie Wood
そういえばストーンズ来日公演のチケット一般販売が昨日からだったはずですが、どうなんでしょうね?売れてるのでしょうか?(一部)盛り上がっている気配もあるのですが、千人くらいが何万人分も盛り上がってるだけだったりして、、(笑)。

てなわけで、愛すべき(いまだに!)新米ストーンRonnie Woodです(今回も以前描いた絵シリーズ)。最新アルバムでも出番が少なかったり、最近はストーンズで地味な存在になりつつあるのが少々心配ですが、ナイスな人柄はストーンズに絶対必要だと信じております。前回の来日公演での“Can't You Hear Me Knocking”は大変かっこよかったので、今度の来日も期待してますよ。

▼ロニーのライブ関係です。
Far East ManLive & EclecticCoast To Coast / Rod & FacesLove You Live / Rolling Stones

★またまたYouTubeでFacesの71年ライブ映像発見。いやあ楽しそうだ。Ronnie Laneも元気でいい感じ。ロニーは、むしろキースでお馴染みのダン・アームストロングのクリスタル・ギターを弾いてますが、あれカッコイイけどめちゃくちゃ重いんですよね。昔友人に借りてスタジオに行ったことがあるのですが、スタジオに着くまでに嫌になりました(笑)。

記事URL | Comment: 8 | Trackback: 1

Comment

ゼマティス、ゼマティス!
愛すべきアル中、ロニーは何と言ってもゼマティスですな。ゼマティスに薬指スライド・バー!そう、今回のイラストが正しい(笑)!

息子がスライド・ギター練習するんだとかで、絶対薬指にバーはめる!と言ってにやりと笑ってました♪

2006/01/29(日) 17:46:43 | URL | サイケ [ 編集]

ボトルネック!
ロニーってなんだかいいんですよね。昔から好きなんです。アルコールに負けず、ストーンズでもバリバリやって欲しいもんです。

息子さんがボトルネック。素晴らしい。目指せDuane Allman!

2006/01/29(日) 19:05:40 | URL | yu-shio [ 編集]


私もクリスタル持っていましたが、心無い友人に「ジュリーと一緒だね」といわれ、スタジオで乱暴に扱っていたらヒビが入ってしまいました(笑)。それでも売れたんですけど。。。

2006/01/30(月) 01:47:00 | URL | ママロック [ 編集]

ジュリーも持ってたんですね!
ママロックさま
暴れすぎには注意ですよ(笑)。しかし、よくあんなもんにヒビ入りましたね。ま、売れてよかった(笑)。

関係ないけど、先日はママロックさんとこにコメントしようと何回もトライしたけど、ぜんぜん受けつけてくれないんでTBだけさせてもらいました。そのうちまた試してみますね。

う~んやっぱりコメント不能(泣)。なんかブロックしてます?

2006/01/30(月) 11:18:04 | URL | yu-shio [ 編集]

材質
クリスタルの材質は何ですか?ガラスですか?プラスチックですか?

2006/01/30(月) 15:38:00 | URL | 上ボ [ 編集]


上ボさま
ガラスはないでしょ、、とは思いますが、知りませんね~。

2006/01/30(月) 16:05:30 | URL | yu-shio [ 編集]

見ましたよ!
stay with me! いやーかっこよかったです。

ロニーは色々なギターを使うので「これだ!」ってのを選ぶのは難しいですが、確かにゼマティスいいですねぇ(垂涎
パールトップ、メタルトップも素敵ですが、やっぱstay with meという名前がついてる黒のラウンドディスクですかねぇ…。

アンペグのクリスタルはアクリル素材だと聞いたことがあります。

2006/01/30(月) 19:05:38 | URL | テキサス [ 編集]

かっこいいでしょ!
テキサスさま
ロニーは、ゼマティスいっぱい使ってますよね。黒のラウンドディスクもいいけど、キースが76年に5弦で使っていたレスポール風のやつがいいなあ、と思ってゼマティスサイトを見てみたら、なんと189万円でした!

クリスタルはアクリル製ですか。ありがとうございます。

2006/01/30(月) 20:22:58 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら
ルーズなロックンロールは最高! Five Guys Walk into a Bar...先日手に入れたFacesのボックス。ボリュームもたっぷりで最高。ライブ音源やらデモもバラバラに入れられてる辺りも彼等らしくてグッド。メンバーのイアン・マクレガンがギネスを引っ掛けながら選曲したとか。いいね~。"酔いどれバンド&qu

2006/02/04(土) 22:59:14 | Exile On Kitao-ji St.

| HOME |