チャックベリーだかっらっ

2011/10/18(火) 20:40:49 [似顔絵ロック]

Chuck Berry caricature

本日はチャックベリーの85歳の誕生日だそう。てなわけで、Player Guitar Love用に描いた御大ですよ。去年あたり死亡説が出たりしてましたがもちろん健在。ライブをバリバリやってる模様です。めでたしめでたし。

いまでも“ジョニーBグッド”とか“ロールオーバーベートーベン”とかを差し置いて(たしか)唯一のナンバー1ヒットである“マイ・ディンガリン”演ってるんでしょうか?85歳が歌う他愛ない下ネタソング。なんかおもろそうです(2007年には演ってるのを発見!ヨレヨレだ・笑)。
The London Chuck Berry SessionsThe London Chuck Berry Sessions
▲これに収録された11分以上あるライブバージョン(の編集版)が大ヒット!よく見たらシングルエディットも収録されてましたよ。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |