ライブハウス!

2011/10/14(金) 19:53:27 [ロックの話題]

Johnny Winter EverydayRock T Shirt Caricature
▲Guitar Slinger

この記事「ライブハウスはミュージシャンを育てない。なぜなら!」を見て、7、8年くらい前にボクが加わったバンド(現在もなんとなくやってます、、やってるはずです・笑)で最初か二回目のライブをやったとき、練習帰りの車中でリーダーが「今度のライブは○万円だから」と言うので、「出演者が金払わなあかんの?なんかおかしいんちゃうん。ライブハウスは宴会場?」とマジ聞きしてしまったことを思い出しましたよ。ボクはその前10年間くらいライブをやってなかったんでライブハウス状況に疎かったんですけど、リーダーの「なんでそんなこと言うの?あたりまえだよ」という意外げな表情が印象的でしたね~。ボクとしては「○万円だから」と言われたとき、逆に一瞬、プロでもないのにギャラ貰えるんだ~と思ったんですけどね(笑)。

てなわけで久々に清志郎の“ライブハウス”でも聴きますか。
夏の十字架 / ラフィータフィー夏の十字架 / ラフィータフィー

関係ないけど、4月のジョニーウィンター来日公演が11月にWOWOWで放映されるそうなんですけど、だれか録画してもらえませんかね~。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |