Cut Across Shorty

2011/10/13(木) 14:30:00 [似顔絵ロック]

Eddie Cochran caricature

昔からフェイセズの“Cut Across Shorty”が大好きだったんですが、エディコクランのヒット曲(シングルB面ですが)だと知ったのはわりと最近。と言いつつ考えてみたら有名曲ほとんどカバーから先でしたよ。

▼てなわけで、カバーバージョンをいくつか from YouTube。“Cut Across Shorty”はロッドVer.はあったけどフェイセズのは発見できず。

Summertime Blues / The Who
Twenty Flight Rock / Rolling Stones
Somethin' Else / Sid Vicious
C'mon Everybody / Humble Pie

ガキの頃はカバーVer.最高!でしたが(とくにシドヴィシャスのアホアホVer.)、今聴くのはコクランバージョン。最高にカッチョいいっす。事故で亡くなったときは21歳だったんですね~。Player Guitar Love用に描いた絵でした。
The Best Of Eddie Cochran
▲Amazonで検索すると一番最初に出てくるベスト盤。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |