二枚舌

2011/10/04(火) 20:12:48 [ロックTシャツ]

EverydayRock T Shirt

嘘をついたり、あっちではこう言い、こっちではああ言いしてると、最初は普通に一枚だった舌が二枚になってしまうTシャツをつくって、試しに着用してみましたよ(政治家、官僚、電力関係者などなど専用)。

まったく嘘なんかついてないのになぜか二枚になっちゃいました。おかしいですね~。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

★政治家なんて
このTシャツですけど、今なら小沢一郎さんに着用してほしいですね。いっそのことストーンズ風のベロイラストじゃなくて、小沢さんのイラストにしてはいかがでしょうか?売れないと思いますけど。問題発言なら削除していいです。

2011/10/07(金) 17:56:20 | URL | オオタカ [ 編集]

ララ~ラ~ララララ~ラ~
●オオタカさま
私としましては、某原発問題某ダム問題等々を見るにつけ、現時点では小沢氏よりも、首相およびその仲間たちに着て欲しいところですね~。もちろん自分で着るのが嫌な政治家の顔Teeはつくりませんよ(笑)。

2011/10/07(金) 19:38:35 | URL | yu-shio [ 編集]

原発と言われて。
原発と言われて。ハッと、冷や汗かいたのですが。原発問題って誰を批判して、どこの政党を批判して、誰に責任とってもらうべきなのか?はっきりしません。非常にあいまいで複雑で、責任とりたがらない方が多い訳で。そしてそれを黙認したのは私たち国民でして、つまり質の悪いグレーゾーンがえんえんと続くのです。ただハッキリしているのは最も困る人たちは、あるいはもっとも負債を背負うのは私たちの子どもや孫たちなんですよね。尊敬されないジジイにはなりたくありませんが、逃げ道はなさそうですね。

2011/10/08(土) 20:35:17 | URL | オオタカ [ 編集]

え~っと、、
●オオタカさま
黙認した国民も悪い、ってのはなんだか、詐欺で騙される人も悪い、なんて言うのに似てる気がします。原発事故で責められるべきは、まずは事故を起こした電力会社じゃないですかね。ほとんどの国民はなんにも知らなかった(知らされなかった)ワケで、黙認したつもりもないと思いますよ。それはそれとして、私、善良な庶民としては未来の人たちに対する責任は感じてしまうんですけどね(感じてしまうことに腹が立つ・笑)。また、大勢の人が被害を受けて困っている現状なのに、加害者である電力会社には捜査も入らないのはかなり異常に感じます。

原発問題と書いたのは、原発の問題そのものについてではなく、原発減らす(日本での発言)、数日後、原発続ける外国にも売る(海外での発言)、、なんてのは、わかりやす過ぎる二枚舌?ってことを言いたかったんですけどね(笑)。

2011/10/09(日) 16:21:09 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |