Dedicated Follower Of Fashion

2011/05/30(月) 21:48:47 [ロックTシャツ]

Ray Davies Dave Davies Kinks  EverydayRock T Shirt Caricature

ひっさしぶりに朝生を見ましたよ(こないだの金曜日放映分)。相変わらず人が話してる途中に大声を張り上げる出演者が多くて辟易。もっとうまいこと議論できんもんかいなと「議論のルール」で検索→発見したのがこれ。

「フィンランドの(小学)5年生が作った議論のルール」

 1. 他人の発言をさえぎらない
 2. 話すときは、だらだらとしゃべらない
 3. 話すときに、怒ったり泣いたりしない
 4. わからないことがあったら、すぐに質問する
 5. 話を聞くときは、話している人の目を見る
 6. 話を聞くときは、他のことをしない
 7. 最後まで、きちんと話を聞く
 8. 議論が台無しになるようなことを言わない
 9. どのような意見であっても、間違いと決めつけない
 10. 議論が終わったら、議論の内容の話はしない

いや~勉強になります。しかし、朝生、司会者が先頭切って、、(笑)。ま、その方が視聴者にウケるんでしょうね。ボクは当分見ないかな~。

てなわけで、ロックTシャツ新作ですよ。
Ray Davies Dave Davies Kinks  EverydayRock T Shirt Caricature

----------------------------------------
Tシャツのデザインが増えてきたのでちょっと前から、「American」「British」「Blues Soul Funk Jazz & others」の三つのページに分けてます。→Tシャツトップページ


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |