極悪レミーのシルバーマシーン

2011/05/08(日) 19:17:22 [似顔絵ロック]

Lemmy Kilmister Motorhead Caricature

昨年末でしたっけ。うかうかしている間にすごく観たかった映画「極悪レミー」見逃しちまいました。ま、そのうちDVDででも観てみたいですね~。絶対大笑いできると思いますよ。

モーターヘッドのハードなロックンロールはいつ聴いても最高なのはもちろんなんですが、ボクがガキの頃好きだったホークウィンドの唯一の(?)メジャーヒット“シルバーマシーン”はレミーが歌ってたんですね~。「グリーシートラッカーズパーティ」のときのライブ録音をベースにボーカルを差し替えたものらしいですが、もともとの歌(レミーではない)がなかなかのヒドさ(失礼)なのがおもしろかったりして。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いたモーターヘッドのレミーキルミスター氏でした。

極悪レミー Greasy Truckers Party
▲右の「グリーシートラッカーズパーティ」は、マン、ブリンズリーシュウォーツ、ホークウィンド、、という今考えると妙な(?)組み合わせの三枚組ライブ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |