T-Bone Shuffle

2011/05/06(金) 15:30:26 [似顔絵ロック]

T-Bone Walker Caricature

ネットのニュースや情報を読んだり見たりするのに忙しく、内容が??なテレビのニュースや新聞にまで手が回らなくなってきたため、無くて困ったり不便だったりしたら再開すればいいやと試しに新聞をやめてみましたよ。そしたら早くも数日後に販売店から電話。

「なんとかとってもらえませんか?」

「いやいややめたばっかりですやん」

「そこをなんとか」

「つい二日くらい前に、今日で止めましたから!って元気に言ってましたやん」

「私が個人で新聞代を半分持ちますから」

「個人で半分、、なんて気持ち悪いこと言わんといてください。お金の問題じゃなくていらんからやめたんですから」

「どうしても契約とらないと困るんですよ」

「そんなん言われても。じゃあ逆の立場になったとして、仮に僕がどうしてもすぐに何かを売らないと困る場合、あなたは買ってくれるんでしょうか?」

「何を売ってるんですか?」

「いやいや仮にの話で実際にはなんにも売りませんけど、例えばテレビ2~3台買って欲しいって言ったら?」

「テレビを売ってるんですか?」

「売ってませんて。仮に、、の話。」

「そうですか」

「じゃ例えばパソコンを売らなきゃ困るとしたら、、」

「パソコン売ってるんですか?」

「だから売ってません!」

      ・
      ・

「もうよろしいわ」

内場に「そんなんできるんですか」って言われ続ける島木譲二か(@吉本新喜劇)。最後の方ちょっと笑ろてまいましたわ。ちなみにこの「仮に」の話や「例えば」の話ができない人、昔から長くうちを担当してたわけではなく、一ヶ月前位に初めて現れた人です。

という話とはまったく関係なくPlayer Guitar Love用に描いたモダンブルースギターの父、Tボーンウォーカー先生ですよ。

T-Bone Walkerモダンブルースギターの父 / T-Bone Walker
▲やっぱTボーンといえばまずはこのアルバムってことになるんでしょうか。ジャケを見てもわかるように結構なエンターテイナーだったらしいですね。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


こんばんは。
すっとぼけた人がいるもんだなぁ
読み終わった後も なぜかふつふつと笑いが込み上げてくる 記事でありました。

2011/05/06(金) 20:16:41 | URL | yuko [ 編集]


●yukoさま
こんばんは。
けっこう担当がしょっちゅう変わるんですが、それぞれ負けず劣らずかなりのもんでしたよ(笑)。

2011/05/07(土) 00:21:52 | URL | yu-shio [ 編集]

おもろいなぁ~
その販売員の人、そーとーオモロイですね。もしかすると「狙ってる」かも・・・。僕なら根負けして契約しちゃいそうですもん(笑)。

2011/05/07(土) 17:37:10 | URL | サイケ [ 編集]

でしょ~
●サイケさま
いやいや、話してみたら、狙いじゃない、ことが瞬時にわかると思いますよ(笑・これまでの歴代の人々もかなりのもんでした)。ちなみに今んとこ新聞の必要性は感じられてません。

2011/05/07(土) 23:23:53 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |