High Mountain Hoedown

2011/04/26(火) 17:38:37 [ロックの話題]

High Mountain Hoedown

外付けHDDのスピードが異様に遅くなって、例えば100MBのファイルをコピーするのに残り260分、、みたいな表示が出るようになっちゃいましたよ。こりゃいかん!とまだエクスプローラでファイルを見ることができるうちに時間かけてでも移動しようとしたけれど、かなりの時間を経た後に「時間切れでコピーできません」的なお言葉をいただいちゃいました。

ウ~ン困ったとメーカーに電話で問い合わせてみたらすぐさま「それは壊れてますね」。いやいやなんとかならんのですかいなとさらに聞いてみると、デバイスマネージャー(やったっけ?)を見てみんしゃいとのこと。見てみると、正常。それを伝えると食い気味で「壊れかけてますね」、、とのご託宣。

なんじゃそらと思いつつも、しかたないので友人に助けを求めてやっと(時間はすっげえかかるけれども)時間切れにならずにコピーできるようになりましたよ。現在ボチボチとコピー中。いつまでかかるんやろか。イラッとするわ~。

とまあそんなときは、クラプトンが80年代に彼の曲を結構歌ったことで有名なスワンプシンガー、ジェリーウィリアムスが71年のソロアルバムを出す以前に在籍したバンド、ハイマウンテンホーダウン(High Mountain Hoedown)のファーストアルバム(1969年)を。まったり爽やかいい感じのスワンプ。ザバンドの“The Weight”も演ってます。しかし声たっかいっすね~。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |