ロックンソウルかモダンポップか

2011/04/12(火) 20:30:05 [似顔絵ロック]

Daryl Hall & John Oates Caricature

朝起きたらまわりに激しく羽毛が散乱。なにごとかと付近を見まわすと愛用の掛け布団のどこかが破損しているらしい。人体に付着したものは払って取り除くだけで特に問題はないが、口内(特に喉あたり)に取り入れてしまうと非常に危険な健康被害を引き起こす羽毛が漏れ出している模様。

この爆発的事象の現状をざっと見回したところ事故評価尺度はレベル5、ただし今後の推移によってはレベル6あるいは最悪の事故であることを表すレベル7となる可能性もある。このまま放置すると健康被害が拡大してしまう恐れがあるので、速やかに家庭内安全・保安院に詳細を報告したうえ、特別な装備(マスク)を装着、危険を冒しながらも破損個所を特定・修復すべく速やかに調査を開始する。

調査開始数分後に破損個所を特定。噴出する羽毛に決死の作業を強いられながらも応急的な修復には成功、被害の拡大は抑えられたが、布団全体が弱体化しているものと想像されるため、廃炉いや廃棄処分も近いであろうと思われる。ただしそれには数か月から数年かかるとの見通し。今後再びこのような大規模破損が生じることがあれば悲劇的な結末を引き起こしてしまう可能性もあり、羽毛を噴出してしまう危険性を機構上必然的に備え持ってしまう羽毛布団を次期掛け布団として採用するかどうかは世論の判断を待つべきか。

以上依然予断を許さない我が家の掛け布団状況でした。そして上の絵は、それに無理やり関連性を見つけようとしたけれど結局見つからなかったPlayer Guitar Love用に描いたホールさんとオーツさん。

ホール&オーツの話はこのエントリに。


記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment


あら、懐かしいです。
ホール&オーツ、中1の時に母にくっついていって、ライヴ観ましたよ!
(母がファンだったので)

確か横浜の県民ホールで、80年代の彼らのMTV全盛期の頃でした。
周りは漏れなくオトナだらけのオーディエンスで、このコドモはなんでいるんだ?な雰囲気の中で観たので、思い出深いです 笑

あ、でも古い曲は案外刺さって”She's Gone”と”Sara Smile ”が好きでした!

2011/04/12(火) 23:08:40 | URL | RAY [ 編集]


心配しなくても!再臨界へゴーですよ!!
もうなるようにしかなりませんて
応急処置するだけ無駄ですよ!
無駄なあがきあがき!
時間の問題!
死のカウントダウン!!開始!!

2011/04/12(火) 23:39:23 | URL | クロル君38 イエイ! [ 編集]


●RAYさま
ボクも大昔、大阪は万博ホールっつうとこで観ましたよ。内容はあんまり覚えてないけど(笑)。
“シーズゴーン”“サラスマイル”いい曲ですね。あと“ドゥワッチュウウォント”曲単位ではけっこう好きな曲があります。

2011/04/13(水) 01:18:24 | URL | yu-shio [ 編集]


●クロル君38 イエイ!さま
じゃあま、そういうことで、逝ってらっしゃいませ!

2011/04/13(水) 01:19:54 | URL | yu-shio [ 編集]


これからも、懲りずに茶化してください!
お願いします!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
そして、平和ボケしてきた我等は制裁
受けるべきですね!

2011/04/13(水) 09:19:46 | URL | クロル君38 イエイ!さま ( ゚Д゚) [ 編集]


●クロル君38 イエイ!さま ( ゚Д゚) さま
あれっまだいたんッ茶化、んッチャカ。

2011/04/15(金) 12:25:44 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |