TAKちゃん

2011/03/05(土) 15:10:05 [似顔絵ロック]

松本孝弘 B'z Caricature

我が家でときどき話題に出る究極の質問。友人の車に何時間か乗らなきゃいけないときにかかる曲はB'zと槇原のどちらがよいか?? 残念ながらB'zは惜しくも敗れてしまうわけですが(僅差)どちらにしてもソートー苦しい道中になりそうな予感です(笑)。

てなわけで、CDを何千万枚も売ったりグラミー賞を獲ったりしても我が家ではかなりの不人気バンド(もちろん我が家から一歩外に出ればウルトラ人気バンド)、Player Guitar Love用に描いたB'zのギタリスト松本孝弘氏ですよ(Tak Matsumotoって言うらしいですね)。ロック殿堂(でしたっけ?)入りスゲ~!ギブソンのシグネチャーモデルがあるなんてかっちょい~い!!

ついでにラリーカールトンの絵はこちら。ただし毛髪の仕様は現在と異なります。


記事URL | Comment: 8 | Trackback: 0

Comment


タッハー
パック松本大先生ですね!
ラリーカルトンとの共作最高でしたか!
逸材! これで、jロックも世界進出ですね!
記念してTシャツいっちょお願いします!

2011/03/05(土) 22:27:50 | URL | タッハー [ 編集]


聴いてないですよ~。つくらないですよ~。

2011/03/06(日) 01:38:17 | URL | yu-shio [ 編集]

どちらも辞退で
こんにちは。ご無沙汰しております。

>B'zと槇原

どちらも謹んでご辞退申し上げたいです 笑
でもどちらかというと、B'zの方がよりカンベンかも?
このユニットの元ネタらしい、エアロスミスとかガンズはOKなのに、なぜかフォロワーの音楽にはイライラす・・・(以下、自粛)

全然関係無いのですが、yu-shioさんのご贔屓バンドの一つ、Kinksに最近ハマってます!モッズ入門生なのでベスト盤を購入したのですが、初期から近年まで名曲揃い踏みで。ギターリフが刺さりますねー。

2011/03/06(日) 13:08:35 | URL | RAY [ 編集]

辞退はナシの方向で(笑)
●RAYさま
こちらこそご無沙汰です。
どうしてもってことであれば、やっぱり音圧が高かったりシャウトの連続だったりしない方がいい(マシ)ですよね(笑)。

キンクスいいでしょ。最初はギターリフがかっこいいものがいい!と思うのですが、そのうち地味~なシブイやつが良くなってきますよ。たぶん(笑)。ま、僕もそんなに詳しいとは言えないのですけどね。

2011/03/06(日) 18:24:14 | URL | yu-shio [ 編集]

わたくしも(~_~;)
B’Z全くダメです(*_*)

マッキーも最近はあまり聞いてない
です。”世界に一つだけの花”は
いいうたなんだけど、あそこらへん
から引いて行ったような(しみじみ)

2011/03/09(水) 00:26:14 | URL | panda69 [ 編集]

ハハハ
●panda69さま
あんなに売れてるのに周りには好きな人が全然いなってのは不思議ですね~(笑)。

僕は(歌手の)マッキーもよくは知らないのですが、B'zよりはちょっと静かそうなんでマシかな~なんて思ったりして。

2011/03/09(水) 15:15:52 | URL | yu-shio [ 編集]


お願いします
知らなくてこれだけ描けるのは天才ですよ
めっちゃ素敵な絵じゃないですか!
エアロとBzでアルバム出したらきっと
かっこいいですよね?

2011/03/10(木) 02:28:23 | URL | 稲葉さんも [ 編集]

ありがとうございます
●稲葉さんも さま
いやいや音はよく知らないけど写真は見てますから(笑)。
しかしエアロとB'zですか~、、。

2011/03/10(木) 13:44:27 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |