Cover You: A Tribute To The Rolling Stones

2011/02/14(月) 19:46:28 [ロックの話題]

Cover You: A Tribute To The Rolling Stones / VA

数あるストーンズのカバー集ですが、最近たまに聴いてるのがこれ。たぶん珍しい音源はないと思うけど、オーティスからジョニーウィンターまで初っ端とラストを超有名バージョンで固めていてなかなかいい感じ。リトルリチャードの“ブラウンシュガー”がかっこよかったり、チャーリーセクストン(w/ロニー)の“イッツノットイージー”やシュガーブルー“ミスユー”が懐かしかったり、昔はカントリー過ぎてあんまり好きじゃなかったレオンラッセル“ワイルドホーシズ”もなんだか好きになってたり、、などなど。安っちいジャケもタイトルが「カヴァーユー」だからまあ許しときましょ(笑)。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |