George Harrison for “Player Guitar Love”

2006/01/13(金) 16:30:37 [似顔絵ロック]

George Harrison
雑誌「Player」のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたGeorge Harrison。最近は、74年のツアーの音源がオフィシャルで発売されないものかと夢想してます。ツアー自体の評判はよくなかったけど、バックのメンツを見るにつけ素晴らしい演奏が繰り広げられたんだろうな~、現在だと評価変わるんじゃないかな~、インド音楽はともかくBilly Prestonのパフォーマンスはまたまた凄そうだ~、などなど。この「Soundstage Of Mind」(愛情溢れてます!)を見ながら、このツアーのブートいっぱいあるんだ~、公式な録音がないのであれば、いい音のブート音源をプロの技でピカピカにしたものでもいいから、オフィシャル発売してくれないもんかな、、なあんてね。

以下、ジョージ本人の作品ではなく参加作などをいくつか。
I've Got My Own Album to Do / Ron WoodI've Got My Own Album to Do / Ron Wood
僕の大好きな“Far East Man”収録。本人バージョンは「Dark Horse」に収録されてますが、どちらもよいです。
Encouraging Words / Billy PrestonEncouraging Words / Billy Preston
上述の74年ツアーにも参加したBilly Prestonのアップルでのセカンド。“My Sweet Lord”(初演ですと)、“All Things Must Pass”収録。ひょっとしたら本人バージョンよりいいかも。いやいやどっちも素晴らしい(笑)。
Jesse Davis/Ululu / Jesse Ed DavisJesse Davis/Ululu / Jesse Ed Davis
ジェシ様のスワンプ名盤ふたつのカップリング。「Ululu」の方に、これまた僕の大好きな“Sue Me Sue You Blues”収録(本人バージョンは「Living In A Material World」に)。ジョージ本人のプレイはなしですが。
The Bootleg Series, Vol.1-3 / Bob DylanThe Bootleg Series, Vol.1-3 / Bob Dylan
最近話題沸騰中(笑)のディラン、ブートレッグ・シリーズ第一弾。二人で歌う“If Not For You”がジョージ・バージョンに近いのがオモシロイ。このアルバム、3枚組だからVol.1-3だと思っていたらそうでもないみたいですね(笑)。

記事URL | Comment: 13 | Trackback: 0

Comment

聞いてみたい!
確かに74年の北米ツアーの音源はちゃんとした音で聞いてみたいですね。今聞くとスワンプ風味とフュージョン・タッチとが絶妙にブレンドされた絶妙の音と評価出来るのではないかと思うのですが。

2006/01/13(金) 16:49:24 | URL | サイケ [ 編集]

やっぱり!
ちゃんと聴きたいですよね!ぜったい凄い演奏に違いないですよ、これは。

2006/01/13(金) 17:16:49 | URL | yu-shio [ 編集]

おーっ!
ジョージ繋がりで名盤4連発ですね!
全部大好きな人たちです。
しかし
>ひょっとしたら本人バージョンよりいいかも
はひどい! よく分かりますが(爆

番外編でモンティーのライフオブ~とトラベリングウィルベリーズを追加したいところです(笑

2006/01/13(金) 19:41:02 | URL | テキサス [ 編集]

モンティパイソン!
テキサスさま
やっぱりモンティパイソンお好きでしたか(笑)。いやいや素晴らしい人たちですね。ジョージのユーモアセンスにも注目です。もちろん私も大好きです。というかバカ映画が大好きです(笑)。

2006/01/13(金) 21:05:18 | URL | yu-shio [ 編集]

16トン!
いーねー、モンティ・パイソン!
そういえばラトルズのDVDも出てますよねー。あれも欲しいのです。

2006/01/13(金) 22:19:43 | URL | サイケ [ 編集]

ラトルズじゃないけれど、
サイケさま
数年前「空飛ぶモンティ・パイソン コレクターズBOX」ってのが出たとき、買うかどうか迷っているうちに(かなりの部分録画ビデオを持っているので)すぐさま売切れてしまいました。ジョン・クリーズが大好きなので「フォルティ・タワーズ」は持ってますよ(笑)。

2006/01/14(土) 00:02:47 | URL | yu-shio [ 編集]

あぁ…
Billy Preston 買わなくては … (また忘れてました)

>「こんな」方のジョージの絵
哲学者みたいなジョージの表情が良いですね♪


2006/01/15(日) 09:48:14 | URL | ocean [ 編集]

ビリー、、
oceanさま
早く買わないとなくなりますよ(笑)。

2006/01/15(日) 13:25:35 | URL | yu-shio [ 編集]

モンティパイソン!(reprise
やっぱりと言われると複雑ですが(笑
そりゃあもう大好きですよ、はい!
ジョージがモンティ好きと知った時はジョンの地位が揺らぎましたから、俺の中で(爆

しかし録画ビデオ保存版にしているとは凄い。。家宝として子孫代々まで伝えるべきですね!

2006/01/15(日) 13:31:59 | URL | テキサス [ 編集]

やっぱり x 2
テキサスさま
そりゃもう「サボテンブラザース」をプロフィールにしてたらしゃあないですわ(笑)。しかしまたモンティBOX欲しくなってきました。次に出たら買い逃さないようにしないと、、。

2006/01/15(日) 14:13:58 | URL | yu-shio [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/01/15(日) 14:26:15 | | [ 編集]


このジョージの絵かっちょええですなぁー
なんか凄く好きです!(笑)

2006/01/17(火) 00:26:55 | URL | Yass [ 編集]


Yassさま
ありがとございます!(笑)
今後ともよろしく!

2006/01/17(火) 00:55:15 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |