俺のレスポールJr.

2011/02/12(土) 01:07:36 [ロックの話題]

Les Paul Jr. 1961

これまでライブで一番使った回数が多いのがたぶんこのレスポールJr.でしょう。手に入れたときはなぜかハムバッカーに交換済み(だから安価でした)。しばらくはハムの方がノイズ少ないしええやん、と使ってましたが、やっぱオリジナルP-90にしたいな~なんとかならへんかな~と思ってたら現れたのが59年ものを持ってるけどハムにしたいという奇特なお方。ボク自身が(やや汚く)取り付け穴を拡張したりして自分のハムとシングルを交換。両者めでたく大喜び(のはず)のうえ、さらにお気に入りに。その後もメインとして使い続けてたけど不注意で倒してしまいネックにヒビが!もちろんすぐに修理。現在も現役続行中な1961年生まれの愛機です。表面クラックだらけ。音もカタチも大好きな一本ですよ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |