Light My Fire

2011/02/05(土) 17:08:35 [似顔絵ロック]

Ray Manzarek Doors

まぼろしの世界」でも独特な味を出してたドアーズのレイマンザレクさんですよ。ドアーズといえばジムばかりが取りざたされる気がしますが、レイのオルガン(左手はベース)もロビーのギターもジョンのドラムもそれぞれ一癖もふた癖もあって独特なバンドサウンドがいいですね~。

まぼろしの世界 / ドアーズ When You're Starange / The Doors Live In Vancouver / John Lennon
▲左が「まぼろしの世界」DVD。。真ん中がサントラ、右が70年のカナダでのライブ。サントラはいちいちジョニーデップの短いナレーションが挿入されてるので鬱陶しいかなと思ったら結構いい感じ。ライブはアルバートキングがゲスト。

てなわけで、Player Guitar Love用に描いた絵でした。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |