ジョニーウィンター来日!?

2011/01/26(水) 21:08:23 [ロックの話題]

Johnny Winter
ジョニーウィンターが4月に来日っちゅうハナシですね~。20年くらい前に来られなかった理由はもうなくなったということなんでしょね。ただジョニー大好き人間としてはこの来日がホントだったらちょっと複雑な気持ち。もう少し前、立って演奏してる頃だったら間違いなく大盛り上がり大会なんですけど、、。前回の時は中止になってかなりガックリしたし今回は体験したいけれどもZEPP TOKYOで三日間ってそんなに人くるんでしょうか?(ディランの時もそう言ってた気がする・笑) イベントかフェスなんですかね~。

Live at the Fillmore East 10/3/70 / Johnny Winter Live Bootleg Series Vol.7 / Johnny Winter
▲左が最近出たライブアルバムでは一番好きな70年フィルモアでのライブ(アンド・ライブと同日??・Thanx KATさん)。右はもうすぐ出るライブブートシリーズ第7弾。

▼ついでにこんなTシャツはいかがでしょ?
Johnny Winter EverydayRock T Shirt

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

★生ジョニーを観れる人は幸せダ!
ジョニー・ウィンターさん大好きですよ!かなり前のどたん場でキャンセルになった来日公演ですけど、私チケット買いました。当日、会場に行ったらキャンセルの張り紙が会場に貼ってあるんですよね。その時の正直な感想は「ヴァン・モリソンやジョニー・ウィンターみたいな十二分にアメリカで集客できる本物のアーティストは来日しないのでは?」って思いましたね。だからぜんぜん悔しくなかったですネ。で、今回の来日のワケですが、私が思うにCDが売れない時代に突入したからだと思うんですね。ミック・ジャガーさんがインタビューで答えてたんですけど、今だに大規模なツアーやってるけど、そのパワーの源はなんですか?と聴かれて、ミックさん曰く「CDが売れないからさ。売れてるCDはイーグルスのベストアルバムくらいじゃないの?」だってサ!

2011/01/28(金) 16:56:26 | URL | オオタカヒデオ [ 編集]

来るなら観たいですね
●オオタカヒデオさま
ボクは事前に知ってたので会場までは行きませんでしたね~。アメリカで集客できるから日本に来ない、、では逆に悔しい気がするんですけど(笑)。しかし大物アーティストが無駄に高価なボックスセットつくったり妙なグッズを販売したり、ヤな時代ですね~(言う必要もないけど完全に個人的見解ですよ・笑)。

2011/01/28(金) 21:16:28 | URL | yu-shio [ 編集]

ジョニー!
本当に来日?

4月ってすぐですけどね。

やはり、ひとめ見たいです。

2011/01/31(月) 22:00:30 | URL | KAT [ 編集]

ジョニーですよ!
●KATさま
本当に来るんでしょかね。
大ファンの僕らとしてはぜひ見てみたいですけどね~。

2011/02/01(火) 01:06:41 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |