ピースマーク@アルヴィンリー

2010/12/17(金) 19:00:44 [似顔絵ロック]

Alvin Lee Ten Years After
テンイヤーズアフター(TYA)で一番好きなアルバムは「Rock And Roll Music To The World」。ガキの頃、大阪梅田の阪急東通商店街にあったレコード屋さん「LPコーナー」の二階で中古LPを購入したはず。タイトル曲がとにかく大好き。スワンプ風味のロックンロール。お得意の早弾きはないけどええんですわってなわけで、Player Guitar Love用に描いたアルヴィンリーですよ。けっきょくTYAはバンドとしてそんなに好きにならなかったけど、このアルバムとマイロンとのアルバム、ソロの二枚組ライブはかなり好き。他のアルバムと違う南部印。久し振りに聴いてみますか。
Rock & Roll Music To The World / Ten Years After On the Road to Freedom / Alvin Lee Mylon Lefevre In Flight / Alvin Lee
十八番“I'm Going Home”はそんなに好きじゃなかったな~。ウッドストックには完全に乗り遅れたもんで(笑)。そういえばステッカーをいっぱい貼ったギターがカッコイイと思ったのはアルヴィンのセミアコが最初かも。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |