TO CHI KA etc.

2010/10/22(金) 17:53:27 [似顔絵ロック]

渡辺香津美
20年くらいは聴いてない気がする渡辺香津美の「TO CHI KA」を聴いてみましたよ。この頃はもうクロスオーバーじゃなくてフュージョンって呼んでたんやろか。覚えてへんですなあ。覚えてないけど、TO CHI KAのライブとか、ステップス来日公演とか、ブレッカーブラザーズ来日公演とか観に行ったのは覚えてますよ。でも来日メンバーはどれがどれかこんがらがっちゃってますねえ(自身の公演以外も渡辺香津美参加だったような、、違うかも)。てなわけで、Player Guitar Love用に描いた絵でした。
TO CHI KA / 渡辺香津美 Smokin' In The Pit / Steps Straphangin' / Brecker Brothers
▲なんだか懐かしいですねえ(笑)。ステップスはかなりストレートなジャズだったような記憶ですが、久し振りに聴いてみたいですね~(これだけ持ってない)。


記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

え!
渡辺香津美?

聴いていたんですか?

少し意外な。



2010/10/22(金) 19:52:13 | URL | KAT [ 編集]

え~っと
●KATさま
そんなに入れ込んだわけじゃあないですけど、クロスオーバーブームでしたからね~(笑)。

2010/10/22(金) 20:08:46 | URL | yu-shio [ 編集]


是非、Tシャツ化してくださ~い!

2010/10/22(金) 20:22:38 | URL | りりこ [ 編集]

懐かしい~!
そうそう、shioさんはフュージョンも聴いていたのを思い出しました。

渡辺香津美さん、勤務していたR社の東京営業所にもいらっしゃったし、楽器フェアではおなじみでしたねえ。

TO CHI KAは確か、香津美さんが飼っていた犬の名前だったような。。。
わたしもこのアルバム、聴いてましたよ。

2010/10/22(金) 22:04:44 | URL | ラテン系セニョリータ [ 編集]


●りりこさま
いや~ん(笑)。

2010/10/23(土) 01:14:56 | URL | yu-shio [ 編集]

懐かしいですね~
●ラテン系セニョリータさま
フュージョンと呼ばれるようになってからはほとんど聴いてないと思うけど、、(笑)。

>渡辺香津美さん、勤務していたR社の東京営業所にもいらっしゃったし、楽器フェアではおなじみでしたねえ。

へ~そうでしたか、僕はライブでしか観たことですね~。

トチカ、、そうそう犬の名前でしたよね。このアルバムの曲はCMソングになったりしてけっこう売れたんでしょうね~。インストなのに。

2010/10/23(土) 01:16:41 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |