ジョンジョン

2010/10/09(土) 16:30:12 [ロックの話題]

john lennon
最近は命日だけでなく誕生日も大騒ぎなんですね~。ジョンレノン。グーグルもYouTubeも、、。今、ジョンがキてるんですかね。クールなんですかね。よーしオレも昔からのファンやし(いちばん好きなのはジョージやけど)聴くぞ~っと何年ぶりかに「ジョンの魂」。う~ん随分色褪せて、、いやいやセピア色に聴こえますね~。かつてはあんなに切実に響いてたのに。雨のせいかな。こりゃ「マインドゲームス」あたりの方がよさそうだ。

ま、あんまりジョンな気分じゃないってことで、、、。明後日は「World Beat 2010」。話題のスタッフベンダビリリも楽しみですが、“砂漠のブルース”ジャスティンアダムスとジェルデカマラもすっげえ楽しみ。晴れるといいな。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


この時期はビートルズなんかをやたら聴きたくなる時期ですね

オノヨーコと知り合ってなければ60年代後半から70年代ジョンはもっと楽しい楽曲を作っていたのかな~と・・・

そしたらもっとジョンの気分になれたかもよ

と思っているのですが・・・

2010/10/09(土) 22:18:37 | URL | ブルーストーン [ 編集]


日比谷いかんと
ジョンも聞かんと
イマジン イマジン

2010/10/09(土) 23:37:46 | URL | コーク・スクリュー [ 編集]


●ブルーストーンさま
僕はもうヨーコありきのジョンしか想像できないし、ヨーコなしだと逆にどうだったんかな~(普通で)つまらなくなってたりして、、なんて思うってしまうのですが、、。そしてヨーコと知り合ったからこその曲も多いとは思いますよ。「ジョンの魂」が現在(僕に)古びて聴こえたとしても、当時はあんなに切実に聴こえたってことはもうそれだけで凄い作品だと思いますね~。

2010/10/10(日) 00:25:21 | URL | yu-shio [ 編集]


●コーク・スクリューさま
はいはいはいはい。

2010/10/10(日) 00:28:00 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |