レディズ&ジェントルメン@武道館

2010/09/24(金) 14:06:16 [ロックの話題]

Mick Jagger Keith Richard Rolling Stones
いや~もう72年のストーンズの驚異的なグルーヴにめっちゃ感動でした。とくにミッドナイトランブラー。凄い。最強。延々と聴いていたい。レディズ&ジェントルメン@武道館。VHSブートの時代から何度も何度も更新版を手に入れて見続けてきたけど、それももう終わりですなあ。映画の最初の方は(実際のライブと違って)イスに座ったままのお客さんが目に入ってイマイチかな~と思ってたけど、しばらくしたらもうストーンズの演奏に完全集中ですわ。音があんまりよくないのもホントのライブみたいでよかったりして。これでもうすぐ発売されるDVDを観たときにも@武道館のでっかい音が脳内に甦りますよ。

前から思ってたけどこの頃のキースは、ギター弾くときの右手ストロークが現在の10倍くらいの大きさですね~(今は弦をなでるようにピッキング)。ミック(ジャガー)のギタープレイと同じくらいシャキシャキしてるし(笑)。そして、ミックテイラーとビルワイマンはどちらもほとんど動かないけど、動かない意味はかなり違うような印象。
Ladies And Gentlemen / Rolling StonesLadies And Gentlemen / Rolling Stones

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

やっぱりSTONES!
私も雨の中、18年ぶりに武道館詣でをしました。 もう初っ端ブラウンシュガーから楽しくてニヤニヤ! ミッドナイトランブラーからストリートファイティングマンまでのキースは最高でしたね!(頭に変な飾りもつけてないし) 
映画を観て笑っちゃた事、2つ。
1.オープニング直前にアリエッティが上映され、会場全員ズッコケ!
2.フロントメンバー全員が横一列だった。(真面目な悪魔たち)
『フィルムコンサート』、ん~、なんていい響きだ!(笑) 

2010/09/24(金) 21:31:31 | URL | TOYBOXリーダー [ 編集]

よかったっすね~
●TOYBOXリーダーさま
リーダーも行きましたか。爆音ストーンズ最高でしたね~。みんな若いしかっちょいい。
メンバー一列、、といってもテイラーとキースの温度差はかなりありそうな、、(笑)。

2010/09/25(土) 13:56:59 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |