Fania All Stars In Africa

2010/07/24(土) 16:23:36 [ロックの話題]

Celia Cruz
毎日暑い暑いと言ってても涼しくならん!ってことでここはひとつ熱いのんをいっぱつ、ファニアオールスターズの映像「ライブインアフリカ」ですよ(Thanks KATさん!)。ザイール'74、、、所謂「ソウルパワー」のときのフェスティバルでのライブ。たしかコンゴがザイールになって間もない頃のはず(現在は再びコンゴですね)。

しかしまあセリアクルースが最初からかっちょよ過ぎ。ジョニーパチェーコは笑わせてくれるし、レイバレットもノリノリ、ボビーバレンティンのベースは相変わらずヤバイし、弟サンタナは兄ちゃんそっくり、男性シンガー陣は朗々と、、、ようするに見所たっぷりですわ。久々のラテン/サルサはやっぱよろしいな。汗ダクになってしもたけど。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

お!
汗、かいてもらえてうれしいです。

セリア・クルース、快調。かっこいいですよね。

わたしは、チャーリー・パルミエリをよく聴いてますよ。

2010/07/25(日) 09:27:56 | URL | KAT [ 編集]

ありがとうございます!
●KATさま
やっぱ暑いですね~、ファニアオールスターズ。しかしセリアクルースかっちょいいですなあ。もっといっぱい歌って欲しかったです、、といってもシンガー多数ですからね(笑)。

2010/07/25(日) 11:27:34 | URL | yu-shio [ 編集]

パチェーコ♪
セリアの貫禄もさることながら、やっぱりノリノリで踊りなのか指揮なのかワケわかんないジョニー・パチェーコの動きが最高ですね。つくづく全盛期のファニア・オールスターズを見てみたかったと思います。

2010/07/25(日) 12:31:03 | URL | サイケ [ 編集]

ジョニー♪
●サイケさま
たしかにパチェーコ最高ですね!ミョ~な動きに笑わせてもらいました。パチェーコの後姿も描こうと思ったんですけどなかなか、、(笑)。70年代中期までのファニア、観たかったですねえ。

2010/07/25(日) 13:26:58 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |