In Rock

2010/06/09(水) 15:34:26 [似顔絵ロック]

Jon Lord Deep Purple
このところ仲間内でハードロック/メタル祭りが開催されておるのですが、今でもたまに聴くと相当かっちょいいのがディープパープル「In Rock」ですよ。パープルがハードロックなのかメタルなのかはわからないけど、このアルバムはロック度がめっちゃ高い。音自体が俄然ロックだし冒頭の“Speed King”のはじけっぷりも痛快ですね~。「Live In Japan」は別として「Machine Head」や「Fireball」よりぜんぜん燃えます。リッチーのギターもインギーなんかが束になってもかなわない色気ありですよ。てなわけで上の絵はリッチー、、ではなくてPlayer Guitar Love用に描いたジョンロードさんでした(ジョンロード的に聴くなら「In Rock」じゃなかったかも・失礼)。
In Rock / Deep PurpleIn Rock / Deep Purple

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

確かに
パープルはそれほど聴かないのですが、スタジオ盤のなかでは、一番好印象だった。
と、記憶してます。

2010/06/09(水) 21:10:20 | URL | KAT [ 編集]

もっと
●KATさま
聴いてくださいよ(笑)。
たまに聴くと燃えますよ~。

2010/06/10(木) 00:50:41 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |