Beck's Record Club

2010/04/26(月) 21:28:45 [ロックの話題]

Beck Hansen
ベックファンはみなご存知のことと思いますがとくにベックファンではないワタクシが最近知った、ベックのレコードクラブってのがおもろいですよ。仲間のミュージシャンが集まって一日で一枚まるごとカバーアルバムをつくるという企画らしいですが、一日で、ってところがよろしいじゃございませんか。ガチガチにつくりこまれたものよりラフなもんの方が好きな場合が多いボクにぴったり。「Velvet Underground & Nico」とSkip Spence「Oar」(ナイスセンス!あのファンクドラマー、ジェームスガドソンも参加してますよ)のカバーがお気に入り。オリジナルの方も聴いちゃいました。
Velvet Underground & Nico Oar / Alexander Skip Spence

●Beckの絵はこちらにも(久々に見たらこっちもほっぺはピンクでした・笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


おおっ yu-shioさんがベックと言ったら、あっちのベックしかないと思っていたら、こっちのベックだなんて新鮮です 笑
私、BECK、かなり好きなので嬉しいです☆
このイラスト、すごくイメージぴったりでツボです。可愛いです☆

ちなみにBECKはシャルロット・ゲンズブールとコラボって、これまたテキトーで面白いアルバム作っていたりもします。基本、素敵なオタクって感じの人で、そこがいいですねー。

2010/04/27(火) 00:20:36 | URL | RAY [ 編集]


●RAYさま
アハハ、今回はこっちのベックですよ。
ベック好きでらっしゃいましたか。最近の作品は聴いてないけど発想がオモシロイですよね。
シャルロットとコラボ作があるんですか。知りませんでした。聴いてみたいです。ボクはベックはテキトーな方が好きみたいです(笑)。

上で紹介したスキップスペンス(元モビーグレイプ)の「Oar」もダルダルで最高ですよ。そういえばベックは「Oar」のトリビュートアルバム「More Oar」にも参加してましたね。

2010/04/27(火) 09:11:35 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |