兄ちゃんヴォーン

2010/03/08(月) 19:15:44 [似顔絵ロック]

Jimmie Vaughan
弟のSRV(スティーヴィーレイ)と比べると地味な兄ちゃん、ジミーさんですが、94年のソロデビューアルバム「Strange Pleasure」にはかなりハマりましたね~。ベースレスのバンドがなんだかクールでかっこよくて珍しく(ちょっとだけですが)ギターをコピーした覚えありですよ。期待したセカンドアルバムにはいまいちグッとこなかったのでその後はご無沙汰ですが、、、。あっそうそう、ブルースカーニバルでライブ体験したのを思い出しました。SRVの来日公演も観たけど印象がまったく違ったことは確かですね~。Player Guitar Love用に描いた絵でした。
Strange Pleasure / Jimmie Vaughan Out There / Jimmie Vaughan Essential / Jimmie Vaughan Family Style / Vaughan Brothers
左からかっちょいいファーストソロ。次はジョニーギターワトソンポーズでキメたセカンド。そしてまたまたワトソンポーズのベスト盤。最後に兄弟共演盤。これもよく聴きました。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |