Mike Campbell

2010/02/16(火) 14:17:24 [似顔絵ロック]

Mike Campbell Tom Petty & The Heartbreakers
Player Guitar Love用に描いたマイクキャンベルさんですよ。トムペティとハートブレイカーズのリードギタリスト。マッドクラッチから続く長年のペティの相棒。地味な印象ですがハートブレイカーズのライブビデオを観るとちゃんと目立ってますね。でも、ちょっと前のレココレのアメリカンロックギタリスト特集では無視されてたような(残念ながらトムペティ自体が日本では地味なんですよね~)。ボクは荒っぽいプレイのギタリストが好きな場合が多いのでちょっと上手過ぎに感じることもありですが、ライブでの佇まいとかを含めて結構好き。
Live Anthology / Tom Petty & The Heartbreakers
▲5 CD/2 DVD/1 Blu-Ray/1 LPの9枚組バージョン「Live Anthology」。先日サイケさんにCDの5枚目を聴かせていただいたし(ありがとうございます!)、プロモーションライブLPは元々所有しているので映像以外はすべて聴けた、、、ってことかどうかもよくわからないヘビー級ライブボックス。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |