Lord, I was born a ramblin' man

2009/12/07(月) 16:35:33 [似顔絵ロック]

Richard Dickey Betts
オールマンブラザーズの「Brothers & Sisters」が大好きですよ。「Fillmore East」はもちろん最高に素晴らしいけど、多分その何倍も聴いてると思います。ディッキーベッツの‘軽い’ギターがホント気持ちいいですね~。ボクにとってディッキーといえば「Brothers & Sisters」かライブアルバム「Wipe the Windows, Check the Oil, Dollar Gas」か「Highway Call」ですね~。Player Guitar Love用のイラストでした。
Brothers & Sisters / Allman Brothers Band Wipe the Windows, Check the Oil, Dollar Gas / Allman Brothers Band Highway Call / Dickey Betts
以前どこかのライブハウスで“ランブリンマン”が流れてたのでそれに合わせて歌ってたら、同席の友人に「ギターソロまで全部歌うんだ!?」と指摘されたことありです(笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

そうですね
年齢的に初オールマンは、「ブラザース・アンド・シスターズ」ですね。それで、ここからデュアンの時代に入っていくんです。本当によく聴きました。「熱風」(こんなタイトルでしたよね)も好きです。

2009/12/12(土) 16:07:11 | URL | KAT [ 編集]

やっぱり
●KATさま
リアルタイムは強いですよね。
「熱風」もなにかとフィルモアと較べられてかわいそうですが、けっこういいんですよね。

2009/12/12(土) 18:04:58 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |