Jansch in L.A.

2009/11/08(日) 14:50:56 [似顔絵ロック]

Bert Jansch
最近再発されたL.A. Turnaround / Bert Jansch「L.A. Turnaround」(1974)がめっちゃええ感じの元ペンタングルのバート・ヤンシュさん。音楽的にはブリティッシュフォークなんでしょうが(ただしこのアルバムは他のアルバムに較べてアメリカン風味が強い)、ボクはかなりロックなイメージを持ってますよ。なんとなくやさぐれた雰囲気とか演奏時に鳴る(鳴っちゃう)バチッとかギッとかいうギター(勿論アコギ)の音とか、、。かっこええですわ。あそうそうこのアルバムでは、ジェシエドデイビスがボトルネックギターを奏でるとそこはもうスワンプ、、ってのを再確認(一曲だけ参加)。レコーディング風景を収録した映像もプロデューサーのマイケルネスミスがいたりして、、、。Player Guitar Love用の絵でした。
River Sessions / Bert Jansch
▲同時期の弾き語りライブもギターバチバチでかっちょいいです。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |