Monkey Grip Glue

2009/10/15(木) 14:01:47 [似顔絵ロック]

Bill Wyman
常々ビルワイマンがストーンズを去ってからストーンズの美味しいところがなくなってもーたと思っておるのですがみなさまいかがでしょ?最強のロックンロールバンドのボトムがジャズドラマーとなんだかふにゃふにゃしたフレーズのベーシストやったってのが最高かつオモロかったのにね。残念、、、てなワケでPlayer Guitar Love用の絵でした。
Monkey Grip / Bill WymanMonkey Grip / Bill Wyman
▲ビルワイマンのソロ作とくにファースト「Monkey Grip」は大好きですよ。僕の中ではかなりの名盤。ローウェルジョージやDr.ジョン、ダニークーチなどの有名人に混じってダラステイラーとジョーララのマナサスコンビが全面参加なのがポイント高し。ストーンズマニアにはウケが悪そうな気もしますが。セカンド「Stone Alone」もまあ同じような感じですけどね。
Jump Jive & Wail / Bill Wyman's Bootleg KingsJump Jive & Wail / Bill Wyman's Bootleg Kings
▲あと、最近の(つってもかなりになるか)リズムキングスとかブートレグキングスとかも好きですが、ビルは歌ってないしどれも同じような感じなのでひとつだけ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ワイマンのおっさんかい?
ワイマンのおっさんじゃないですか?
顔、忘れかけてましたよ

「Monkey Grip」いいよね…
「I Wanna Get Me a Gun」あたりは良く聴きましたよ

ワッツのジャズは、おぢさん聴いたことがないんですよ…いい曲ありますか?

2009/10/15(木) 20:36:02 | URL | yu-suga [ 編集]

はい、おっさんです
●yu-sugaさま
ワイマン様のお顔を忘れちゃいけませんよ(笑)。
モンキーグリップ最高でしょ。いまやヘタするとストーンズよりよく聴いてますよ。

ワッツのジャズは僕もあんまり聴いたことないのですが、ジャズドラマーとしては最高!、、ではない気がします(笑)。

2009/10/16(金) 00:12:31 | URL | yu-shio [ 編集]

えっ、ストーンズよりいいの?
そうなんですか、ストーンズより聴いっちゃってるんですか
おぢさんはロン・ウッドのソロなんかよく聴いてますね
「Gimme Some Neck」「I've Got My Own Album To Do」、この辺のアルバムがおぢさんは好き。
「If You Gotta Make a Fool of Somebody」なんかキースは出てくるは、ロッドはうるさいは、結構お得な感じで…
「Seven Days」も好きかな。誰が聞いてもモロ、ディランだけど…

2009/10/16(金) 00:49:36 | URL | yu-suga [ 編集]

ストーンズよりいいとは言ってませんが、、(笑)
●yu-sugaさま
ワイマンのストーンズよりかなり‘近い’アメリカ音楽絵巻素晴らしいですよ。ロンのアルバムもいいのですが、やっぱり繰り返し度が高いのはビルですかね~。「アイブガット~」ではミックもお騒がしいですね(笑)。

2009/10/16(金) 09:26:03 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |