神の名はブーツィー

2009/10/09(金) 11:20:11 [似顔絵ロック]

Bootsy Collins
Player Guitar Love用に描いたUltra Wave / Bootsy Collinsブーツィーコリンズ大先生。最近のんは知らないけれど、凡人にはイマイチ意味不明な部分が多々あるPファンク軍団のなかで、ノリノリでかつわかり易くておいしいトコを切り取ったような存在、、と認識してます。要するにかっこよろしいってこと。一番好きなのは一番アホな「Ultra Wave」(1980)。四枚のラバーバンド名義のアルバムを経ての初ソロですよ。基本的にはラバーバンドもソロも変わらんのですが、全米ローカルファンクバンドの音を聴いた後に聴くと音はかなり洗練されてますね~。

The Official-Boot-Legged-Bootsy-CD / Bootsy CollinsThe Official-Boot-Legged-Bootsy-CD
▲これが最新作?どんなんやろ。

Love Power Peace Live At The Olympia Paris 1971 / James BrownLove Power Peace Live At The Olympia Paris 1971
▲おっとJBを忘れるとこでした。これ最高!


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |