Jungle Man

2009/10/02(金) 13:37:12 [ロックの話題]

Rejuvenation / The Meters

先日のドニーフリッツのライブで(意外にも)演奏された“Jungle Man”を聴いたおかげですっかりミーターズ三昧ですよ。やっぱクセになりますわ。このリズム。“Jungle Man”収録の「Rejuvenation」にはネヴィルブラザーズでも御馴染みの“Hey Pocky A-Way”、“People Say”、“Africa”も入ってて、つんのめりつつも滑らかなセカンドラインが濃厚なガンボスープによく絡んでとても美味しいです、、じゃなくて気持ちいいです。

Struttin' / The MetersStruttin' / The Meters
▲そしてチキンなこれも大好き、、というか75年の「Fire On The Bayou」までは全部大好き。

Funk Me Hard Live / Zigaboo ModelisteFunk Me Hard Live / Zigaboo Modeliste
▲さらにこんなんも出てたんですね~。ドラマー、ジガブーの80年ライブ。聴いてみたいです。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |