Drive My Car

2009/09/11(金) 16:44:15 [ロックの話題]

Mick Jagger
世間にはまだこんなにビートルズにRubber Soul / Beatles熱狂する人が大量に存在することを知りビックラこいとるわけですが、ボクも嫌いじゃないしむしろ好きな方なので今回の熱狂の元であるリマスター盤を二枚ほど聴いてみましたよ(買ってませんが)。旧盤やアナログ盤との聴き比べはもちろんしてません。ちまちまと聴き比べしないと違いがわからんようなら(ボクには)意味がないっちゅうことで。

Revolver / Beatles聴いたのは「ラバーソウル」と「リボルバー」(いずれもステレオ版)。どちらも「レットイットビーネイキッド」なんかとは違って無理やり現代風に仕上げてられてなく好印象ですが前者がとくによかったような気がしましたよ。一瞬こんなに歌にリバーブかかってたっけ?とは思ったけれどどうなんでしょね。LP引っ張り出してきて聴いてみろっちゅうハナシですがメンドクサイし、何回聴いてもその度に(ガキの頃覚えたまんまのむちゃくちゃ英語で)一緒に歌ってしまい比較などとてもとても、なので(スンマセン)。しかしストーンズのリマスター(こっちも買ってません)だとまったく社会現象にはならないのに、いまだ何十年も前の作品で世界を熱狂させるビートルズ。凄いですね~。ミックも悔しかろ(笑)。


スポンサーサイト

記事URL | Comment: 6 | Trackback: 0

Comment

空間系
FMラジオで、数曲聴いただけですが、
エコーというかリバーブというか、
わかりやすく、かかっていた感じですね。

LPは聴いたことないので、旧CDと比べてですが…(笑)。

聴いた曲は好印象でした♪

2009/09/11(金) 18:58:35 | URL | Q [ 編集]

もともと、、
●Qさま
そんなに悪い音でもなかったし、持ってない人が買えばいいのではないかと、、って言ったら怒られるんですかね(笑)。多分総じて音は良くなってるんだろうし、あんまり聴いたことがない人が聴くようになる方が嬉しいですね。僕は一緒に歌っちゃうから旧盤新盤どれでもいいです(笑)。あっモノ盤はちょっと聴いてみたいかも。

2009/09/11(金) 20:04:09 | URL | yu-shio [ 編集]

いい音だよね
いい音だよね。でも、それ以上の感じはは良く分らないな…
※レット・イット・ビーしか聞いてないけど※
でもストーンズのリマスターはどうしたんだろう?
「メインストリートのなまけ者」がないよね
ビートルズ以上に、おぢさんは分らないね

2009/10/01(木) 19:51:29 | URL | yu-suga [ 編集]

いいですね~
●yu-sugaさま
やっぱり音よりも曲、歌ですね~。聴きながら一緒に歌えばどっちでも同じです(笑)。
「なまけ者」はしばらくしてからちょっとデラックスな仕様で発売されるようですよ。

2009/10/02(金) 01:38:40 | URL | yu-shio [ 編集]

デラックスですか
そうなんですか
「なまけ者」はデラックス仕様ですか
じゃ、しばらくTシャツは買い控えて「なまけ者」をおぢさん待ってみます

あっ、今日は「おぢさん」から「お痔さん」に変身してしまいました…失礼しました

2009/10/03(土) 20:52:35 | URL | u-suga [ 編集]

デラックス
●u-sugaさま
「なまけ者」デラックスなんてのは聞いたことないです(嘘)。
とりあえずTシャツいっときましょう!(笑)

今日はお痔さんっすか~~(笑)。

2009/10/04(日) 00:20:52 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |