ノップラー効果

2009/08/23(日) 19:05:17 [似顔絵ロック]

Mark Knopfler Dire Straits
Player Guitar Love用に描いた元ダイアストレイツのマーク・ノップラーさんですよ。ノップラー印の独特なギタープレイで数々のアーティストから引っ張りダコだった覚えあり。でもご本人とダイアストレイツはじつのところあんまりよく知らないんですよね。大ヒット曲“悲しきサルタン”、ドブロ・ジャケの「ブラザーズインアームズ」くらいでしょうか。ゲスト参加ものではディランの「インフィデル」。これはプロデュースも担当してたはず。そういえば歌がディランライクでした。あっ!スティングとデュエットしてたのを思い出した!、、ってこれ「ブラザーズインアームズ」収録でしたね。
Dire Straits / Dire Straits Brothers In Arms / Dire Straits Infidels / Bob Dylan
▲‘戻ってきた’ディラン。ヒゲがかっこいい(右)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


Stingが”I Want My MTV”って叫ぶ”Money For Nothing”、大好きでしたよ!
洋楽入門生だった中学時代です。
なんかよく分からないけど、このダラっとしたギター音はカッコいい!って思った記憶があります。
懐かしいですねー。

2009/08/25(火) 00:33:51 | URL | RAY [ 編集]


●RAYさま
MTVを批判しつつMTVで大ヒットしたマネーフォー~はダイアストレイツの他の曲とはちょっと違う感じでしたが、なかなかかっこいい曲でしたね。
僕の場合、ギタープレイは悲しきサルタンが印象的でした。歪んでないやん、ペキペキやん、って(笑)。

2009/08/25(火) 13:27:30 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |