ロックを創った男

2009/07/27(月) 21:42:59 [ロックの話題]

Bill Graham
東西フィルモア、ビルグレアム ロックを創った男ウインターランド、ラストワルツ、ライブエイド、ソ連初のロックイベント、、などなどで有名な伝説のプロモーター、ビルグレアム(昔はグラハムと言われてましたね)の伝記「ロックを創った男」やっと読み終わりました。おもしろかった~!ロックがロックだった時代のエピソード満載(以前映画「フィルモア最後の日」を観て、ボズスキャッグスの我儘っぷりにちょっと悪印象があった人もいたんではないかと思うのですが、そんなのカワイイもんでした・笑)。ロックが好きならめっちゃ楽しめること間違いなしとちゃいますかね。900ページ以上あってけっこう分厚く重いので疲れちゃうけど。グレアムについてはこのサイトに詳しいです。この本のほぼ要約と言っていい気もしますが。

Fillmore The Last Days
▲映画「フィルモア最後の日」。グレアムに出演を直談判して追い払われてたのがマイクウィルヘルム(元シャーラタンズ)だったってのが本を読んで判明しましたよ。そしてボズのシーンはカットされてる模様(笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

それは初耳でした
あれはマーク・ウィルヘルムだったんですか。それは知らなかった、というか、けんもほろろだった気がするので、シャーラタンスはグレアムに嫌われていたっちゅーことですかね。ボズとサンタナの我儘ぶりはあの映画のハイライトですからね。カットしちゃいけません(笑)。

2009/07/27(月) 22:31:55 | URL | サイケ [ 編集]

見た顔だと思ってたんですけど
●サイケさま
本を読んで納得でした。かなりこっぴどくやられてましたね(笑)。シャーラタンズではなく新しいバンドで、、ってことだったんで、グレアムがまだ観たことがないから断ったって書いてありましたが、どうなんでしょね。Zepとかスティングとかストーンズに比べたらボズの我儘なんて、、(笑)。

2009/07/27(月) 22:56:23 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |