Jah Not Dead

2009/07/24(金) 19:30:19 [ロックの話題]



久々に耳にした“I Can See Clearly Now”(あっ勿論ジョニーナッシュ・バージョンです)をきっかけに、一気にボクにとって‘レゲエが一番ロック!’だった時代にタイムスリップしてしまいましたよ。赤黄緑のアイテムを見るとつい買ってしまってた頃を思い出したりして(笑・当時はほとんど無かったけど)。で、今聴いてるのがバーニングスピアの「Creation Rebel」(スタジオワン時代のコンピ)。こりゃヘヴィロックですなあ。カッチョイ~。そういや初めて買ったレゲエレコードはスピアのもっとも有名な「Marcus Garvey」でした。上の映像は映画「ロッカーズ」の若きウィンストンのアカペラシーン。
Creation Rebel / Burning Spear Marcus Garvey/Garvey's Ghost / Burning Spear


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |