Dr. Ebbettsで我慢か、、

2009/07/17(金) 21:06:02 [ロックの話題]

The Beatles In Mono
話題のビートルズ・リマスター。モノ盤の単体発売がないとは、、、。他のんはまあええんですが、ホワイトアルバムのモノバージョンはちょっと欲しかったな。(以前とは心を入れ替えて)買ったものは何度も聴きたいワタシとしては、一度聴いたらあとは飾りまたは場所ふさぎとなるのが(ほぼ)わかっているものには、おいそれと手が出せないのであります。いい心がけでしょ。お金がないだけなんですけど(笑)。しかし国内版輸入版の価格差。激し過ぎません?国内版にはそれだけの付加価値があるのでしょうか?きっとあるんでしょうね(笑)。

▼てなわけで、ワタクシの“本日のビートルズ作品ベスト3”。

1. The Beatles(ホワイトアルバム)
The Beatles

2. A Hard Days Night
A Hard Day's Night / The Beatles

3. Rubber Soul
Rubber Soul / The Beatles

多分累計で聴いた回数が多いのはガキの頃聴きまくった「Sgt. Peppers」と「Let It Be」ですが、、、。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment

ホワイト・アルバムですね
僕も一番好きなのはホワイト・アルバムですね。とっちらかった中にも良い曲が多くて好きです。ロックな感じもグーですよね。もちろんボックスは買いません。

2009/07/18(土) 15:03:07 | URL | サイケ [ 編集]

そうですよね
●サイケさま
まとまりがないとか言われてますが、そんなこたあどうでもいいほどロックでいいですね。一枚目A面の流れは最高です。モノラルバージョンはさらにロックでかっこいいんですけどね~。

2009/07/18(土) 22:36:58 | URL | yu-shio [ 編集]

ジョンが最高
私もホワイトアルバム大好きです

特にジョンがヘヴィーで最高です。ロックしてますよ

1枚目A面はいいですね~
2枚目A面もハードロックしていこれまた最高ですよ

2009/07/19(日) 12:24:25 | URL | ブルーストーン [ 編集]

たしかに!
●ブルーストーンさま
ジョンが一番ブルージーでロックなアルバムかもしれませんね。“ヤーブルーズ”なんか最高です。“ナンバー9”に続けて“グッドナイト”で締めるってのも笑えますね。

2009/07/19(日) 17:54:14 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |