プリンスのギター

2009/06/11(木) 18:48:56 [似顔絵ロック]

Prince
プリンスのギターを聴くといつも、こんだけ弾けたら楽しいやろな~って思いますよ。最近聴いたギタートリオでのライブブート(多分プリンスによくあるアフターショーライブかプライベートパーティ)であらためてそう感じましたよ。所謂ギターヒーローたち、ジェフベックなんかを聴いてもあんまりそうは思わないんですけどね~。
LotusFlow3r / PrinceLotusFlow3r / Prince
▲最新作。こちらが歳をとったせいもあり、「Parade」や「Around The World In A Day」、「Sign Of The Times」ほどハマりまくることはないにせよ、なかなかいい感じですよ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


初めまして、イラストの素晴らしさに惹かれてやってきました。

仔馬っぽい、鼻の下が長くてまつげが長くて的なデフォルメのイラストはよく見ますが、プリンスって特にライヴのときなどテンション上がってくると、こういう好戦的な表情をよく見せるんですよね。見事です。

プリンスのギターは素晴らしいと思います。クリーンのリズム・ギターと、オーバードライブのリード(ソロ)・プレイと、どちらでも人を魅了する演奏のできる人って意外と少ないですしね。

2009/06/25(木) 03:23:36 | URL | TheColourPurple [ 編集]

はじめまして
●TheColourPurpleさま
お褒めいただきありがとうございます。表情、、プリンスはこれまでいろんなものと戦ってきましたからね(笑)。

プリンスのギターは、ギターだけのスーパーギタリストとは違う気がしますね。何よりもギターを弾くのが楽しそうなのがいいです。

2009/06/25(木) 19:26:49 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |