Black Exploitation

2009/05/30(土) 20:10:57 [ロックの話題]

Priest of Superfly
マーヴィンゲイ「トラブルマン」、ボビーウーマック「110番街交差点」、ロイエアーズ「コフィ」、アイザックヘイズ「シャフト」、グラントグリーン「ファイナルカムダウン」、メルヴィン・ヴァン・ピーブルズ「スウィートスウィートバック」、ジョニーペイト「ブラザーオンザラン」、、、サントラはいっぱい聴いてるけれども(どれも独特の雰囲気があってカッチョイイです!)じつのところ映画自体はほとんど観たことがないのが所謂70年代ブラックムーヴィ。その中で多分唯一観たのがカーティスメイフィールド「スーパーフライ」ですよ(しゃべりタランティーノ「ジャッキーブラウン」は観ましたけどね)。他愛ないストーリーはともかくダサかっこいいファッションやブラックたちの動き、時代の空気は最高だった記憶あり。とくに主人公プリーストのヘアスタイルはなかなか真似できんでしょ(笑)。
Superfly Superfly / Curtis Mayfield
▲たしかカーティスのライブシーンもあったはず。サントラもめっちゃかっこよし。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

カッコイイヨ!
シャフト・シリーズ、スーパーフライ、110番街交差点、たった3本ですけど映画みました。当時ですよ。どれも、かっこいいです。音楽も最高ですけどね。

スーパーフライでカーティスの演奏シーンはあります。かっこいいですよ。

シャフト旋風では、アイザック・ヘイズの演奏シーンがあります。

2009/06/02(火) 21:31:12 | URL | KAT [ 編集]

さすが!
●KATさま
観てらっしゃいましたか。
かっこいいですよね~。こんどプリーストのアタマにしてください(笑)。

シャフトにはアイザックヘイズの演奏シーンがありますか。それは観てみたいですね。

2009/06/03(水) 00:53:51 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |