オレのアメリカンロックギタリスト

2009/05/21(木) 17:03:34 [ロックの話題]

Duane Allman
レコード・コレクターズ 2009年 06月号昨晩、酔っ払ってレコードコレクターズの特集「American Rock Guitarist」を眺めてたら嫁に、チミのアメリカンロックギタリスト・ベスト10は誰かね?、と問われ、酔の回った頭でテキトーに列挙したのが以下のギタリスト。ただし、一番下の二人は昨晩別のギタリストをセレクトしたものの、今朝酔いの醒めた頭で見てみると所謂ロックギタリストではないような気がして差し替えたもの。あらためて考えるに他にもおるやろ!ってな感じもするけど、ま、こんなもんです(好きな順ではありません)。

★ Johnny Winter
★ Neil Young
★ Lou Reed
★ Duane Allman
★ Jesse Ed Davis
★ Lowell George
★ Leslie West
★ John Cipollina
★ Robbie Robertson
★ Jerry Garcia

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment


おはようございます!

個人的には・・・
・Jim Messina
・Roy Buchanan
・Les Dudek
・Tommy Bolin
・Dominc Troiano
・Tommy Shaw
・Johnny Winter
・Lowell George
・Leslie West

・・・って感じです。
歌も渋いのが好みかなぁ・・・

2009/05/22(金) 07:45:52 | URL | wowm [ 編集]

おっと
●wowmさま
なかなかテクニカルなギタリストが多いですね~。私もレスデューデックは一瞬迷ったのですが、酔っ払い気分でデロデロ系ばかり選んじゃいました(笑)。

2009/05/22(金) 11:40:02 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |