ブラジョンの弟の方

2009/04/08(水) 21:01:17 [ロックの話題]

Louis Johnson
かつてブラザーズジョンソンを初めて知ったときはルックスを見て、おっこりゃ凄いファンクバンドに違いない、ゴリゴリやで!っと思ったけれども実際はそうでもなかったのもあってその後はさっぱり聴いてませんが、弟ルイスのベースは知らんうちにかなり聴いてると思われます。僕の場合はクインシージョーンズ関連ですかね。派手なスラッププレイもいいのですが、マイケルジャクソンの“ビリージーン”のなんにも起こらないけどグルーブばっちりのベースラインがいいですね~。Player Guitar Love用の絵でした。
Music Is My Life / Billy PrestonThe Womack Live/Safety Zone / Bobby WomackElementary / Wah Wah Watson
▲こんなのにも参加してたんですね(ボビーウーマックは「セイフティゾーン」の方)。まあ意外でもないですけど(笑)。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |