Roger Glover for“Player Guitar Love”

2005/11/10(木) 23:58:24 [似顔絵ロック]

Roger Glover
雑誌「Player」のi-mode公式サイト「Player Guitar Love」用に描いたロジャー・グローヴァー。お馴染みDeep Purpleのベーシスト(現在もそうなのかな?)。安定したボトム・プレイにはもちろん定評あり!なのですが、数々のプロデュース・ワークでも有名ですね。
Calling CardCalling Card / Rory Gallagher
音がわかりやすくなって(カドが取れたような気もしますが)かなりいい作品。名曲“Moon Child”入り。
威光そして栄誉Loud 'n' Proud / Nazareth
ナザレスで一番好きかも。ハードだけれども泥臭い。Joni MitchellやLittle Feat、Dylanのカバーもありで楽しめます。
StrappsStrapps
これ好きなんですよね。Mottっぽいとか、ボーカルがキモチワルイとかいろいろ感想がおありかと思いますが、これ好きなんですよね。
スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

パープル
そういえば、今のパープルってオリジナル・メンバーがイアン・ペイスひとりだけですね。
以前、ロジャー・グローバーとスティーヴ・モーズに、1週間と間をあけずにそれぞれに電話インタビューしたことありますが、演奏したい曲目に関して、2期に限らずいろいろやりたいモーズに対して、グローバーのほうは他の期の曲にはちょっと複雑な気持ちがあるようでした。

2005/11/11(金) 21:51:08 | URL | 上ボ [ 編集]

そういえば
オリジナルメンバーはひとりになっちゃいましたね~。スティーヴ・モーズはロジャーとは違い、在籍中の代表曲がないからこだわりもないのでしょうね。いろんな人がいるからややこしそうだ(笑)。

2005/11/11(金) 23:24:57 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |