Footstompin' Music

2009/03/27(金) 17:58:26 [ロックの話題]

Mark Farner Grand Funk Railroad
先日BS2で放送されたグランドファンクのライブを観ましたよ(サイケさん、ありがとうございます)。むかし日本でのみビデオ発売されたことがある74年のライブでした(こちらの記事も参照ください)。これは燃える映像ですよ。まさにアメリカンバンド!当時はヘタとかイモとか言われてたけれども、やってる音楽に必要なテクをちょうど100%持ってるし(100%以上でも以下でもない‘ちょうど’ってところがポイント)ホント最高。マークのスーパーな歌とギター大好き(裸にアルミボディのギターは冷たくないのか?)。カッコワルイかっこよさはヴァンヘイレンなんかに引き継がれてますね~。

オマケ(?)に89年のマークファーナーのライブ映像はちょっと要らんかったですかね(笑)。もっと古い三人バンド時代の映像とか持ってそうなんですけどね~、NHKさん。僕も賑やかしで参加した(オンエアではぜんぜん喋ってなかったけど)「BS熱中夜話・ロック黄金時代」で古い映像が登場したような気が、、。でも終始ぼお~っとしてたのでさだかではありませんけど(笑)。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |