fabulous fabulous fabulous Billy Payne!

2009/03/12(木) 17:29:23 [似顔絵ロック]

Bill Payne
Player Guitar Love用に描いたリトルフィートのキーボードプレイヤー、ビル・ペインさんですよ。いや最高最高。リトルフィート最高。でも数あるフィート以外のセッションでもエエやつがいっぱいありますよ。今パッと思い浮かぶのは下のふたつですかね~。
Live at the Roxy / Nicolette Larson Stampede / Doobie Brothers
▲左はニコレットラーソン(Nicolette Larson)のデビューお披露目ライブ。プロモーション用につくられたものですが数年前にめでたくCDに。すごくいい感じ。昔よく聴きましたね~(赤ジャケLPですが)。右はドゥービーブラザーズの「スタンピード」。普段はほとんど聴かないドゥービーズの作品の中でこれはいまだにたまに聴いてしまいますよ。イントロのピアノからかっこいいッス。
Cielo Norte / Bill Payne
▲そしてペインさん、知らんうちにソロアルバム出してました!

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

ピル・ペイン最高!
『Sweet Maxine』のイントロのピアノは、昔バンドをやっていたときにスタジオの片隅のピアノでしつこく練習していた人を見かけたことがありましたが、かなり難しそうでした。

2009/03/13(金) 05:58:14 | URL | サイケ [ 編集]

イエイ!
●サイケさま
短いけどあのニュアンスを出すのは難しいんでしょうね~。ピアノ弾けないからよくわかりませんが、なぜかチャールズ清水を思い出したりして。イントロといえば“ディキシーチキン”のライブイントロ集もおもろかったですね。

2009/03/13(金) 09:58:35 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |