ピーターはおしゃべりくそ野郎?(笑)

2009/02/28(土) 17:23:20 [似顔絵ロック]

Peter Green
昨日紹介した「ブリックヤードブルース」でキーフに、‘ヒトの10倍喋りまくりでテメエの自慢話を耳障りなアクセントで延々ホザキまくるコックニーの典型’と言われたピーターグリーンですよ。そんなイメージなかったな~。なんか暗~いヒトかと思ってました。ぜんぜん違うのね(笑)。ちなみにミックテイラーはほんとに寡黙だそう。

てなわけで、巻末のブリティッシュブルースディスクガイドで共著者のイアンサウスワースに絶賛されているフリートウッドマックのファーストを久々に聴きましたよ。やっぱええわ~。
Peter Green's Fleetwood Mac / Fleetwood MacPeter Green's Fleetwood Mac
「ガールフレンド(もしくはカミさん)を家から叩きだし、電話線も抜いて、ドアに鍵をかけ・・・皆、ひきこもってるかい?そしてこのアルバムをかけよう。ピーター・グリーンの天才ぶりが感じられないなら、あなたはアホで間抜けな日本人。持ってないというなら、即刻、購入を。¥の使い道としてはベスト。」

アホで間抜けな日本人のひとりとしては、そこまでええか!?と思ったりもして(笑)。ちなみに他のアルバム評もこの調子。

ついでに宣伝ですよ。こんなTシャツはいかがでしょ?

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |