Sure 'Nuff

2009/02/22(日) 14:40:50 [ロックの話題]

Sonny Phillips
中古でデジパックのCDを買ったら盤を固定するツメが半分折れてて凹んでますよ。通常のプラケースだと交換できるけどデジパックの場合は紙のジャケに接着剤でくっつけてるので交換不可。どうすりゃいいのさサマタイムブルース。なんてぼやきながらオルガンですよ。ソニーフィリップス。サイケさんに見せていただいたDVD「Coolin'N'Groovin'」(ありがとうございます。ええもん見せていただきました!)ではいかにもオッサン然としたパーディ氏やデヴィッドT氏、ルードナルドソン氏などの名人たちの中で、ムスリム風のモッドクールなルックスが最高でした。ソニー氏のオルガンプレイはジミースミス氏、マクグリフ氏、マクダフ氏みたいに派手ではないけれどルックス同様クールで大好きなんすよ。
Coolin'N'Groovin' Sure 'Nuff/Black Magic / Sonny Phillips
▲左が「Coolin'N'Groovin'」93年のライブ。右はソニー氏の69年作と70年作の2in1。ブーガルージョージョーンズ氏、メルヴィンスパークス氏も登場しますよ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

そうそう
あのオッサンはクールで超然としていカッコいいですよね。それにしてデジパックのツメ折れは本当に腹が立ちますよね。心中お察し申し上げます。

2009/02/22(日) 17:09:25 | URL | サイケ [ 編集]

ソニー、かっこいいですよね
●サイケさま
DVDありがとうございます。名人芸堪能させていただきましたよ。ルードナルドソンの歌は、ん?でしたが(笑)。

デジパックはプラケースみたいにカチッと閉まらないので、ツメが折れて盤が固定できなくなると落ちちゃうんですよね~。困ったもんだ。

2009/02/22(日) 18:36:29 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |