Mardi Gras In New Orleans

2009/01/25(日) 16:06:27 [ロックTシャツ]

Mardi Gras In New Orleans ロックTシャツ
ニューオーリンズ新旧アーティスト、ジョンクリアリー「Mo Hippa」とリトルサニージョーンズ「New Orleans R&B Gems」を聴きつつ(テキサスさん、ありがとう!)、某映画のTV CMを眺めてもしも“チェ”が“ペ”だとかっこわるいのはなぜか?というなかなかに深い問題を考えながらつくったTシャツ新デザインですよ。長袖もあります。よろしくね。
Mo Hippa / Jon Cleary & the Absolute Monster GentlemenNew Orleans R&B Gems / Little Sonny Jones
同じニューオーリンズ勢とはいえ印象はぜんぜん違います。リトルサニージョーンズがいかにもなマッタリ風味なのに対して、ジョンクリアリはニューオーリンズクラシックを演りながらもけっこう洗練されたプレイのピアノマン。いろいろありますね~(録音年代がめっちゃ離れてるってのもあるんですけどね)。しかし、Sonnyはジャズ系ではソニー、ブルース系ではサニーなんですねえ。

スポンサーサイト

記事URL | Comment: 2 | Trackback: 0

Comment

印象はぜんぜん違いますね
どちらももうちょいファンキーなのを期待してたんですが、ちょっとアテが外れました(笑
サニージョーンズの方が好きです(笑

ソニー千葉もサニー千葉と二通りの発音がありますね(笑 なんとなくサニーが正解っぽいですね。サニーロリンズとか。

2009/01/25(日) 17:06:30 | URL | テキサス [ 編集]

サニーさん ありがとうございます
●テキサスさま
サニージョーンズはファンキー方面ではないんだと思いますが、ジョンクリアリの方はもうちょいファンキーさ(というか汚れ的なもの)が欲しいですね。おしゃれニューオーリンズバンドっぽいのが狙いかな?(笑)

サニー千葉はいいとして、サニーロリンズ、サニースティットかあ~。なんか違和感(笑)。

2009/01/25(日) 20:25:06 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |