めっちゃギターが上手いマイクスターンさんですよ

2009/01/13(火) 15:31:11 [似顔絵ロック]

Mike Stern
Player Guitar Love用に描いたマイク・スターンさんですよ。彼をライブで体験したことは2回ほどあります。マイルスデイヴィスの来日公演(御大はよぼよぼでしたけど)と、デニスチェンバース目当てで行ったボブ・バーグとの双頭バンド(多分、、記憶不鮮明)。そりゃもう弾きまくってた記憶ありです。当時ソロアルバムは何枚か聴いたことありますが、どれもう~んって感じでしたね~(ゴメン)。ライブではかなりロックなのに、レコードじゃパットメセニーみたいな音だったりして、、。その後はどうなんでしょね?
The Man With The Horn / Miles DavisWe Want Miles / Miles Davis
▲どちらもマイルス作品。左は81年のマイルス復活作でマイクを有名にした一枚。右がその頃のライブ。


記事URL | Comment: 0 | Trackback: 0

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |