Jeff & Eric 奇跡の共演(笑)・・・ですよ

2009/01/07(水) 19:43:33 [似顔絵ロック]

Jeff Beck Eric Clapton
ジェフベックとエリッククラプトンの共演がやっと発表されましたね。いまや芸風もかなり違うし、個人的にはイマイチ意味のわからん共演ですが、なにしろ‘2人のロック・レジェンドによる奇跡の共演が、ここ日本でのみ実現!’(Udoのサイトより)ですからね~。高速“スキャッターブレイン”でツインリードとか、ハードテクノでギターバトルとかやっちゃうんでしょうか。それはそれでオモロそうです(笑)。てなわけで上の絵は某社の年賀状に使われたおふたりさんですよ。
Live At Ronnie Scotts Club / Jeff BeckLive At Ronnie Scotts Club / Jeff Beck
▲ロニースコッツの映像版。こちらにはECとの共演も収録されてます。僕は(特典扱いの)ビッグタウンプレイボーイズとのロカビリーセッションに興味ありですね~。


記事URL | Comment: 4 | Trackback: 0

Comment


確かに芸風も生き方も違いますよね。

でも、最近の音楽シーンはとんとご無沙汰の私にとって、朝刊や中刷りの広告を見たときの衝撃たるや・・・。

おじさん、まだまだ現役ってことで・・・

2009/01/08(木) 12:39:05 | URL | wowm [ 編集]

お久し振りです
●wowmさま
私も最近の音楽シーンはさっぱりなんですけど(笑)、このふたりの共演ってけっこうやってるような気がしてたのでとりあえず衝撃はなかったですよ。で、冷静に考えたらふたりで何をやるのかな、、と。多分ほとんどはそれぞれのバンドで、、って感じなんでしょうね。

2009/01/08(木) 17:45:28 | URL | yu-shio [ 編集]


はじめまして

以前ジェフベックとクラプトン『シークレットポリスマン』『アームズコンサート』でやってましたよね前者レコードで後者LDでもってますがそれ以来ですか?

2009/01/09(金) 00:31:01 | URL | ブルーストーン [ 編集]

はじめまして
●ブルーストーンさま
どうなんでしょうね~。本文にも書いた「ロニースコッツ」でも共演してるし、けっこう数曲レベルでは一緒に演ってるような気がするんですけど。

2009/01/09(金) 09:58:32 | URL | yu-shio [ 編集]

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

トラックバックURLはこちら

| HOME |